普通免許を取ってから,何台かの車たちと人生を過ごしました
1978〜1982
トヨタ スプリンター 1400DX
ただのオヤジ車でしたが,当時4年落ちの中古で
48聖徳太子円でしたね
学生時代は自動車部に所属していたので,
そのオヤジ車をラリー車に改造しました。
↓ラリー出走中の一枚
入社と同時に手放しました
。→後輩へ
1982〜1986
ランサーターボ1800GT
今の会社に入社後,買ったのがランサーターボ
元々,ラリーで勝てる車を作っている会社に就職しようと決めていたので,まよわずコレですね
ほぼ車が完成した頃,ラリーに興味なくなり
(モータースポーツじゃ,もてないことに気が付いた),
一度だけ,ダートトライアルに出ただけでした
ラリーには一度も出場することはありませんでした。
サス:強化スプリング
KYB ラリー用S/A
シビエ ヘッドランプ&フォグ・・・・
サス:SRSオリジナルスプリング
WRCランサースペシャルS/A
HELLAフォグランプ
ラリアート3速クロスミッション・・・
1987〜1995
パジェロ ミッドルーフXL
スキーとウィンドサーフィン全盛の頃
雪道,海岸の砂浜を軽快に
走れる車を相棒に
選んだのは,パジェロ
もちろんディーゼルターボ
たったの86PS
牧ノ原の上り坂は煙幕全開〜〜
でも90km/hでしたわ(^_^; アハハ…
1996〜1997
スペースギヤ XL
ほとんどノーマル
キャンプにも精を出すようになると
パジェロでは荷物が積めなくなり
もっと積載性の良い車が欲しい!
ということで
スペギヤに買い換えました
と言うか
パジェロのエンジンがお亡くなりになりましたので
タイミング良かったです。
ところが・・・・
車買った半年後に転勤の内示が・・・しかもアメリカ
内示から1年後,この車は泣く泣く手放しました
260諭吉+αだったのに
下取り価格は180・・・・・
1997〜2001
クライスラー Town&Country V6 3.8L
フルノーマル車
アメリカではスペギヤは買えませんから
やっぱり「ミニバンでしょうってことで
ミニバンNo1を
日本では「ボイジャー」で売ってますね
当時,資本提携関係にあったので
従業員価格で買うことができました
それでも $3.6万ほどしました
良い車でした
アメ車だけあって,よく壊れましたけど
4年間で5万mile走破です
1990〜1997
初代 エクリプス
フルノーマル車
あまりの格好良さに惚れ込み
バブル全盛だった勢いもあって
相方車として購入
燃費も悪く,よく壊れました(アメ車だし)が
すっごいお気に入りでした
これもアメリカ赴任時に手放しました(ノ_δ。)