人生を共にした車たち

普通免許を取ってから,何台かの車たちと人生を過ごしました

1978〜1982
トヨタ スプリンター 1400DX
ただのオヤジ車でしたが,当時4年落ちの中古で
48聖徳太子円でしたね
学生時代は自動車部に所属していたので,
そのオヤジ車をラリー車に改造しました。
↓ラリー出走中の一枚

                入社と同時に手放しました
                 。→後輩へ

1982〜1986
ランサーターボ1800GT
今の会社に入社後,買ったのがランサーターボ
元々,ラリーで勝てる車を作っている会社に就職しようと決めていたので,まよわずコレですね

ほぼ車が完成した頃,ラリーに興味なくなり
(モータースポーツじゃ,もてないことに気が付いた),
一度だけ,ダートトライアルに出ただけでした
ラリーには一度も出場することはありませんでした。

サス:強化スプリング
    KYB ラリー用S/A
    シビエ ヘッドランプ&フォグ・・・・

サス:SRSオリジナルスプリング
    WRCランサースペシャルS/A
    HELLAフォグランプ
    ラリアート3速クロスミッション・・・

1987〜1995
パジェロ ミッドルーフXL
スキーとウィンドサーフィン全盛の頃
雪道,海岸の砂浜を軽快に
走れる車を相棒に
選んだのは,パジェロ
もちろんディーゼルターボ
たったの86PS
牧ノ原の上り坂は煙幕全開〜〜

でも90km/hでしたわ(^_^; アハハ…

1996〜1997
スペースギヤ XL
 ほとんどノーマル
キャンプにも精を出すようになると
パジェロでは荷物が積めなくなり
もっと積載性の良い車が欲しい!
ということで
スペギヤに買い換えました


と言うか

パジェロのエンジンがお亡くなりになりましたので
タイミング良かったです。

ところが・・・・


車買った半年後に転勤の内示が・・・しかもアメリカ

内示から1年後,この車は泣く泣く手放しました
260諭吉+αだったのに
下取り価格は180・・・・・

1997〜2001
クライスラー Town&Country V6 3.8L
  フルノーマル車
アメリカではスペギヤは買えませんから
やっぱり「ミニバンでしょうってことで
ミニバンNo1を
日本では「ボイジャー」で売ってますね

当時,資本提携関係にあったので
従業員価格で買うことができました
それでも $3.6万ほどしました 
良い車でした
アメ車だけあって,よく壊れましたけど

4年間で5万mile走破です

1990〜1997
初代 エクリプス
  フルノーマル車
あまりの格好良さに惚れ込み
バブル全盛だった勢いもあって
相方車として購入
燃費も悪く,よく壊れました(アメ車だし)が
すっごいお気に入りでした

これもアメリカ赴任時に手放しました(ノ_δ。)

相方の車